ベネチアにもコインランドリーはあります! Venetian laundromat is here

番外編、ベネチアでのコインランドリー事情の話をしておこうと思います。

The laundromat map is below.








いつも同じことをいいますが長期の旅になると困るのは洗濯物。
服を多く持って行くと荷物がおおくなるし服は持って行かないわけにはいかないし。

途中必ず洗濯の必要がありますよね。
しかしホテルのランドリーサービスは高い!
街中にあるコインランドリーが一番コスパがいいです。

フィレンツェでのコインランドリーの使い方とか場所の話は↓のリンクからご覧ください。


フィレンツェでの洗濯の仕方
http://lifeisajoketomsblog.blogspot.com/2016/12/blog-post_15.html
Life is a Joke Tom's Blog



ベネチアは島まるごと観光都市。そんなところにコインランドリーがあるか謎でした。

ぐーぐるせんせいに聞いてもまともな答えは返ってきません。

我々がコインランドリーを見つけたのは偶然でした。
色んなお店が並んでるベネチア、路地の多さが異常なベネチア。
ベネチアで気に入ったお店をみつけて地図なしでもう一度同じお店に行こうとするのは至難の業です。

たまたま見つけたコインランドリーをちゃんとメモしておきました。

場所はこちら




駅からも近いです。

なんか表の看板はオレンジを基調とした店内でした。キレイ。

紹介するつもりもなかったのかモチベーションが低かったのか写真がない事に帰国してからきづきました。
グーグルマップの外観はこんなです。




まぁいい所でしたよ。(適当)
普通のコインランドリーと変わらなかったです。

前回フィレンツェでの失敗、日本人夫婦のアドバイスをちゃんと守って柔軟剤と洗剤を間違えることなく購入、投入。
普通に洗濯できました。

料金も確か洗濯と乾燥で10~15ユーロくらいで普通だったと思います。

コインランドリーは人との出会いの場だ!といってる人がいましたが今回は特になかったですね。
昼まで空いてたし人も少なかったし。

アジア(日本以外)の女の子2人が洗濯してたんですが腰に大きなバスタオルみたいなのを巻いて靴下だけで床に立ってました。ちゃんと床にもタオルを敷いて。

「パンツ(ズボンの方)履いてないのか?靴洗ってんのか?どっちも洗ってんのか?」

ってなりました。

世の中いろんなひとがいますね。


洗濯も終わって、これで帰国まで安心です。

今日はこの辺で。


他にも旅のブログまとめてますのでそちらもご覧いただければと思います。
・レンタカーで回るアメリカ一人旅9日間 Vol.1→こちら
・電車で北上イタリア4大都市の旅 Vol.1→こちら
・マカオ旅 カジノ、ポーカー、ブラックジャック No.1→こちら
・台湾旅 ポーカー、ポケモンGo Day.1→こちら
・オーストラリア旅 シドニー、エアーズロック Vol.1→こちら
その他、旅のお得情報やポーカー情報発信しております。


本日もありがとうございました。

コメント