みんな洗濯がお好き

いや〜開けましたよ、2018



開けましたね、もう、めっちゃ開きました

観音開きで


開きまくりで冷たい風が入る入る!


そしてお母さんがこう言うんです。

「こら、たかし!扉は開けたら閉めなさい!寒いでしょ!」ってね

暖かい2017という部屋の扉がバァ〜〜〜んって空いて2018の冷たい風が入ってきます。

新年の風は冷たいんですね。

一年というものは部屋に似ています。
風は日々の営みに似ています。

最初は前の年の育てに育てた暖かい空気があり、開いた扉からまだ冷たい2018年の風が入る。そしてその風は途中からその部屋全体を占めて、落ち着きます。
そして365日かけて徐々に徐々に暖かくなっていく。
その部屋に出入りする人たちがちょっとずつちょっとずつ温めていくんですね。
そして一年が完成し終わる。

そしてそしてまた新しい風(新年)がやってくる
















これはなんの話しですか?








え〜このブログもなんとか記事の数が150近くになりましてね

いつもどの記事が見られてるのかな〜って思ってページビューの統計を確認するんですがみんな洗濯の記事をめちゃんこ見てる

旅において大事な作業、洗濯。

泊数が長くなればなるほど必要な洗濯。

寒い時期になればなるほど量が増える洗濯。

30代になる前に一度は立ち止まり考える選択。

今日の事、明日の事、過去の事、日々進むための選択。

選択に次ぐ洗濯。

洗濯の中の選択。

百獣の王洗濯。

井の中の選択。

仏の顔も選択まで。

少年よ大志を選択。

洗濯とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである。

常識とは18歳までに身につけた洗濯のコレクションである。

なんでもいいからさ 選択でやってごらん 選択でやればたのしいから 選択でやったら疲れないから 疲れても 疲れがさわやかだから

なんでもいいからさ 洗濯でやってごらん 洗濯でやればたのしいから 洗濯でやったら疲れないから 疲れても 疲れがさわやかだから






まぁ今日はこんな感じでいいか。

いや〜いい仕事したなぁ〜

話を戻すと洗濯の話しがめちゃんこ読まれててね

特にイタリアの洗濯の話は1日平均20回以上は読まれてるんだよね。

フィレンツェの洗濯の話もさる事ながらベネチアでの洗濯の仕方の話がめちゃんこ読まれてる。

やはり観光都市ベネチアにコインランドリーがあるのか!?って謎は世界不思議発見で取り上げてもいいくらいだと思います。よくわからんけど。


イタリアで洗濯できた話し
ベネチアにもコインランドリーはあります!
http://lifeisajoketomsblog.blogspot.com/2017/01/blog-post_10.html
Life is a Joke トムさんのブログです。

フィレンツェでの洗濯の仕方
http://lifeisajoketomsblog.blogspot.com/2016/12/blog-post_15.html
Life is a Joke トムさんのブログです。
アメリカで洗濯できなかった話し
アメリカ一人旅【22】 グランドキャニオン2 モーテルのうるわしきおばさま、ランドリーはどこだ!?
http://lifeisajoketomsblog.blogspot.com/2016/12/2.html
Life is a Joke トムさんのブログです。

コメント