アメリカ一人旅【29】 帰国、乗り継ぎ45分の恐ろしさ。そして暖かい便座、おいしい日清

レンタカーで回るアメリカ一人旅、いよいよ最終日、9日目です。

朝9時起床、9時半出発。
まずはダラーのレンタカー事務局でレンタカーの返却をします。


車で3分。近くて便利!



返却口に車を停めて、係員の人を待ちます。
10時前だというのに返却の人が多くいました。

私のレンタカーのプランはらくらくプラン的なやつでガソリンを満タンで返さなくていいというやつです。
トヨタのカローラは大体ガソリンが残り半分で給油をすると20$くらいでしたので、セリグマンの帰り道から計算してちゃんと使い切るくらいにして返しました。

無事レンタカーを返してダラーが運行してるシャトルバスに乗ってロサンゼルス空港に向かいます。
出発する時バスの運転手にどこで降りたいか聞かれます。

昨日Google先生に聞いて知ったのですが国際線と国内線で空港の呼び名が変わる的な話ではないですか。。。先生に聞いてなかったら当日焦りまくってましたよ。

一般にロサンゼルス空港と言われてるのはアメリカ国内を移動する国内線。
アメリカから他の国に行くにはトムブラッドレー空港という空港に行くようです。
まぁ場所は同じ場所にあるんですけど大きい施設なので距離があります。

国際線の方はトムブラッドレーと運転手に言ってください。

私はトムブラッドレ-と言ったもののトムブラッドレ-の何番ターミナルだ!?と言われて

「さぁ?」

と答えてしましました。
適当に2番だったかに降ろしてもらったけど大韓航空のカウンターが近くて楽でした。

こちらトムブラッドレ-空港の入り口。


帰りは12:40分のフライトでしたが、着いたのは10時30分

空港を通過できるか(悪い事はしていない、しいて言えばハイウェイパトロールに止められた事くらい)心配だったので早めにチェックインをして手続きをします。

特に問題もなくお土産屋さんが並ぶゾーンまで来れました。
出発の時間までお土産を買ったりゆっくり過ごします。

なんか大きいモニターありました。



あっさりフライト時間になり搭乗。

帰国します。途中韓国の仁川を経由して新潟まで。


帰りの便で絶対にはずせないことがありました。
行きで食べれなかったビビンバ。

あの時はチキンかビーフかほにゃららか的な事を聞かれてビビンバ(ビビンパ?)という単語が聞こえなくチキンを頼んでしまいました。

今回はCAさんが来たら、相手の発言は特に気にせず

ビビンバ!!!

って答えてゲットできました。



コチュジャン全部かけたけど辛さが足りず。。。
もっと辛い豆板醤が欲しいと思ったけど
それって中国。。。



所でひとつ問題があったんです。

私のフライトは

ロサンゼルス~インチョン
インチョン~新潟

ってプランです。
これは大韓航空のHPで買ったので正規のタイムスケジュール。
向こうさんが大丈夫だよ!ってかわいく言ってくれたタイムスケジュール。

インチョン~新潟間の乗り継ぎ時間は、、、




45分しかありません。





ロス12:40~インチョン17:50
インチョン18:35~新潟20:30

でもこれは大韓航空さんにこれで行けまっせーって言われたんですよ。
私だって買う前に色々悩みました。

色んな知恵袋を見て(ヤフーしかないか)
色んな情報を仕入れた結果大丈夫としました。

なのでまぁ若干緊張感はありましたが まぁ大丈夫っしょ~って思ってました。

僕の隣の席の人がインチョンに着く前にCAさんに乗り継ぎ時間がないから走って急いでねって言われてました。

それ私と同じ便ですけどなんで私には言ってくれないんでしょうか?


とにかく私も一応人並みに焦ってますので、飛行機を降りたら急いで乗り継ぎの所まで行きます。
早足で。

到着してとりあえず絶望しました。

もうマックスで混んでるんです。
5秒程並びながら頭をフル回転させましたがとりあえず手を上げてスタッフを呼びました。(ちょうど近くにいてよかった)

私は言いました。




「I AM NO TIME...」



むこうはあ~そうって感じでとりあえずお前チケット見せろよジャパニーズって感じでした。

私の時間があと30分しかないと分かると他のスタッフに確認して私を横入れしてくれました。

後ろの人ごめんなさい。「I AM NO TIME」

案外すんなり入れてくれてあっさり通過して、10分か15分前にはついたと思います。
一応乗り場が変わってたりとかしたら恐ろしいので確認をして大丈夫だったので落ち着いてトイレとか色々してました。


なんやかんや無事、通過できましたし乗れましたし今考えると本当によかったなと思います。

皆さんインチョンの国際線乗り継ぎは45分で大丈夫ですが





私は絶対にお勧めしません。



混んでてもスタッフが横入りさせてくれるとは限りませんしちょうど近くにスタッフがいるとは限りません。
時間には余裕をもって挑みましょう。




そんなわけで20:30無事新潟に帰ってきました。

審査は無事通過、日本語が通じることにすごく感謝して、日本語が通じるならもうなんでもオッケイだし怖いもんなんてないじゃん。
なんてイージーモードなんだこの世界はって思いました。

スーツケースが全然出てこなかったのでトイレに言ったんですが、便座が暖かくて感動しました。

座ってひゃ!ってならない。。。
アメリカのモーテルは全部冷たかったです。


どうでもいいですけど昔、浴槽の水をお湯だと思って体にかけたら冬の冷たい水だった時の事を思い出しました。
もうオカマみたいな声が出ましたよね。


そして最後の税関でなんか紙に書いてあるのと同じことを確認させられて、カバンの中を調べられてこれ疑われてない?って思ったけどそりゃそうですよね。
9日間分の髭を蓄えて、黒いハットに黒いバックパック、黒いスーツケースを引いてる一人でアメリカに行っていた日本人怪しいですよね。

私だったら怪しいと思います。

まぁ勿論悪い事はしてないので無事通過。

グローバルWifiを一瞬返し忘れて空港を出て一回戻ったことを除けば問題なくでございます。

そんな感じで私のレンタカーで回るアメリカ一人旅は終了しました。

帰国して食べた日清のトムヤムクンヌードルはとてもおいしかったです。
日清さんこれですよ。
アメリカで売ってる日清さんのカップヌードルの味はなんだったんですか?




最後に

やっと終わりました。
全編29回(なぜ30回で気持ちよく終わらないんだ)アメリカ旅は終了です。

実は月曜日からイタリアに行きます、そのためそれまでには終わらせたいと思って急ぎ足でストーリーを進めておりました。

アメリカ編は終わりではなくストーリーは終わりですがあとはまとめを上げて行こうと思います。
もろもろ全部の値段とか色々気になりますよね皆さん?

イタリアに行ってる間はアメリカの記事をまとめたりイタリアの話を軽く出したり。
イタリア詳しい内容はアメリカ編の様に帰ってきてから日を追って更新していこうかなと思います。

皆様一先ずありがとうございました。
明日からもお楽しみに。



他にも旅のブログまとめてますのでそちらもご覧いただければと思います。
・レンタカーで回るアメリカ一人旅9日間 Vol.1→こちら
・電車で北上イタリア4大都市の旅 Vol.1→こちら
・マカオ旅 カジノ、ポーカー、ブラックジャック No.1→こちら
・台湾旅 ポーカー、ポケモンGo Day.1→こちら
・オーストラリア旅 シドニー、エアーズロック Vol.1→こちら
その他、旅のお得情報やポーカー情報発信しております。




コメント