初めてのイタリア8 フィレンツェ到着 初日から圧巻

本日はローマを後にし電車でフィレンツェまで向かいます。


電車内での食事。(食べ終わり)






サンドイッチ的なを買ってあとはスーパーで買ったオリーブとかハムを食べてました。

そんなこんなで2時間あっという間。
フィレンツェはサンタマリアノヴェッラ駅に到着です。



駅を出た時は曇りで若干雨が降っていたせいか少し危ない町なのかな~と思ってました。
多分違うと思います。

駅について本日のホテルに直行。

歩いて5分程のいい立地です。






スタッフの人もいい人でキレイですしとてもいいホテルでした。
観光にもいい立地で教会や橋、市場などが近いので楽しく過ごすことができました。

いったんホテルに荷物を置いて少しゆっくりしたら町に出かけます。


なんというかフィレンツェの町並みは特に面白くて素晴らしかったです。
簡単に言うと雑多な感じがするのですがその雑多な感じがとてもいい。
路地が沢山あって狭い道に多くのお店が入っていてそれぞれ個性があって面白い。

歩いてるだけで楽しいとはこのことですw

フィレンツェは職人の町らしく、皮細工や金属加工の職人がいたりたくさん工芸品があります。
綺麗なベトナム、ハノイって感じでしたw

昔ハノイに行ったのですがそこも職人の町で所せましとお店がありました。
ベトナムは昔フランス領だったので街並みもどこか似ていました。

急に表れたサンタマリアデルフィオーレ大聖堂にビックリしました。




雑多な町を歩いていたら急にこんなきれいで大きい建物が出てくると興奮します。
調べたら140年以上かけて建築されたようです。

140年てっ!!!って思いました。

あとはあるいてヴェッキオ橋の隣の橋からヴェッキオ橋を見たり。



ちなみにこの写真の左に映ってる人は地撮り棒をもって売っています。
いたるところにいます。
経営はなりたっているのでしょうか?

あとは古着屋を回りました。
フィレンツェはなんか服屋ないかなぁと探していて、ネットでサーフィンをしていたら見つけました。
MELROSEというお店なのですが。
日本人のオーナーさんが主にアメリカから買い付けたりしてやっているお店です。






アメリカンヴィンテージのいい感じのお店です。
日本人割引もやっているみたいです。

駅前にも店舗があり、名刺をもらったのですがその住所を入れてもでてこなかったためここに記しておきます。






駅からすぐ近くで、地下にお店があります。とても広いです。


あとはいったんホテルに戻って洗濯をしに行きます。
フィレンツェでの洗濯(コインランドリー)の話はこの話をご覧ください。


フィレンツェでの洗濯の仕方
http://lifeisajoketomsblog.blogspot.com/2016/12/blog-post_15.html
Life is a Joke Tom's Blog



洗濯を終えて、MELROSEのお店で働いてた日本人の方に教えてもらったお店で晩御飯。

お肉もフィレンツェで有名らしくお肉を頂きます。



フィレンツェの夜の風景はこんな感じでとてもいい。
綺麗でした。



クリスマスのイルミネーションがされていてシンプルながらもキレイです。


※写真は無断転用・利用は禁止です。購入、利用の相談は随時受け付けております。

フィレンツェ一日目はこんな感じで終了。
明日は一日フィレンツェ観光です。


他にも旅のブログまとめてますのでそちらもご覧いただければと思います。
・レンタカーで回るアメリカ一人旅9日間 Vol.1→こちら
・電車で北上イタリア4大都市の旅 Vol.1→こちら
・マカオ旅 カジノ、ポーカー、ブラックジャック No.1→こちら
・台湾旅 ポーカー、ポケモンGo Day.1→こちら
・オーストラリア旅 シドニー、エアーズロック Vol.1→こちら
その他、旅のお得情報やポーカー情報発信しております。


本日もありがとうございました。

コメント